就労移行支援事業所 くう ねる

ひとりひとりの夢や希望をめざして!「くう ねる」はリカバリーを応援する就労移行支援事業所です

TEL.052-741-8300

〒464-0850
名古屋市千種区今池五丁目19-12
すずかけクリニック3階

09月

遅くなりましたが報告です

わたくし熊猫は就職が決まり9月14日より働き始めました
週3の一日五時間ですが何とか働いています
立ちっぱなしで休憩もありませんが頑張っています
約10年働いていなかったので疲れますが
正社員を目指しています
まずは目指せ三カ月です

タローです。

くう ねるに入所してから一か月がたとうとしています。

これだけ続いたのは私の努力もあるかもしれませんが、スタッフやメンバーの方々が暖かく良い方ばかりだということが大きな理由だと思います。

このペースで頑張っていきたいと思います。

施設外就労から一般就労に

こんにちはTこと熊猫です。ハンネを変更しました

先週デイサービスの実習に三日間行ってきました
とてもやりがいのある三日間でした。

デイサービスの責任者には是非よかったら働いてみないかと言われました。
まだ正式には決定ではありませんが良い返事が来たら働いてみようと思います。

仕事が決まりました!

くうねるメンバーのYです。

この度めでたく仕事が決まり、近々初出勤します。
緊張しますが初心を大切に頑張っていこうと思います。

ではまた!

今日は面接会の練習

こんにちは。T・Kです。

今日は合同面接会の実践練習をしました。最初は緊張して手を挙げる事が出来なかったですが、
ぶなの森のメンバーに促されて4番目に面接の練習をしました。

中々、言葉が上手く話せずにいましたが徐々に慣れてきて後半で上手く話せるようになりました。
面接の練習が終わってから注意点を受けました。

企業理念を調べずにいたので調べるように言われました。次回は企業研究をして上手く面接が出来るようになりたいです。         

タローです。

くう ねるに通いだして大体二週間のタローです。

私は、今まで就労の経験が無いに等しいので、他の方と比べてだいぶ頑張らなければならないなと焦っています。

通う日数を増やして何とか就労につなげたいと思います。

就労に向けて

就労に向けて合同面接会を行うことになりました。

メンバーのセキリューです。

明後日はいよいよ合同面接会です。
それに向けていろいろ準備をしました。

面接でどんなことを聞かれるのか不安と期待でいっぱいです。

今日明日は早く寝て、明後日に備えようと思います。

ではでは!

雨の日

こんにちは。 刺身好きです
今日は雨がふっていて憂うつです
ぼくの目標は働いて稼ぐことです
がんばります     

9月

こんにちは。カメです   今日はデイサービスの清掃です
雨がふっています  少しナーバスな気分です
でもがんばります  ゆめうつつ