就労移行支援事業所 くう ねる

ひとりひとりの夢や希望をめざして!「くう ねる」はリカバリーを応援する就労移行支援事業所です

TEL.052-741-8300

〒464-0850
名古屋市千種区今池五丁目19-12
すずかけクリニック3階

07月

パソコン講座風景

メンバーのセキリューです。
今回は実際の講座の風景を投稿してみました。

ブログ用
今回アップした講座は、パソコン講座です。

みんな、熱心に習得しようと頑張ってます。
このように今後も、写真をアップできたらなと思います。

それでは今日はこの辺で!

パソコン講座 始まりました!!

こんにちは。くう ねるのメンバーのⅯです。

今日からメンバーのセキリューさんのパソコン講座が始まりました!!

初めに簡単なタイピングの練習をしました。初心者にも優しく教えてくれました。

休憩の後、ブログの更新の講座でした。

講座も週に2回あるので、また、参加しようと思います。

このブログをご覧のあなたもくう ねるに来ませんか?

体験もありますので、お気軽にどうぞ

すずかけクリニック就労移行支援事業所くうねるに入所して

私は、くーねるメンバーのミーハーです。6月末頃に入所しました。

切手の貼り付けから始まって、いろいろ実務的なプログラムをこなし、現在、就職が決まろうとしています。

今日は、初めてパソコンの実習をしました。

いろいろ基礎的なことが聞けてためになりました。

就労に向けて

クーネルに通うメンバーです。
就労に向けて色々なスキルやマナーを獲得できます。
曜日なども自分の体調などに合わせて設定することができ、自分のペースで通い、学ぶことができます。
自分の得意なことや伸ばせる部分を身に付けていきたいです。
スタッフやメンバーさんなどともお話ができ、視野も広げられ、コミュニケーションもとれて楽しく過ごせます。